Twitterはこちら

人気株主優待。そのワケは?リンガーハットから株主優待券が到着

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

リンガハット『野菜たっぷりちゃんぽん』最強説!

リンガーハットの『長崎ちゃんぽん』って定期的に食べたくなりますよね~。ファーストフードでありながら野菜がたくさん取れて体にめちゃくちゃ良さそうなところがポイントが高ポイント!!!

野菜たっぷりちゃんぽん

公式ホームページによるとリンガーハットの『人気ナンバーワンメニュー』でじつに7種類の国産野菜をたっぷり480g使用。となっています。野菜をガッツリ食べたい時にはうってつけ。「1億総ダイエッター時代」と言っても過言ではない今、人気ナンバーワンと言うのもうなずけます。

ただ単に野菜をマシマシにしたワケではなく、新しい食べ方の提案も人気の秘密ではないだろうか…リンガーハットでは、この野菜たっぷりちゃんぽんをオーダーすると…間髪入れずに生姜ドレッシング、柚子こしょうドレッシングが運ばれてくる。だから480gもの野菜も飽きるということもなく最後までいけるハズ。

リンガーハット(8200)の株主優待をゲットするにはどのタイミングで取得したらいい?

毎年2月末日及び8月31日現在の株主名簿に記載または記録された1単元(100株)以上保有の株主様を対象に株主優待を頂けます。

リンガーハットの株主優待

20年2月期末の株主優待が到着したのは20年5月31日でした。

何気に人気なのは『ちゃんぽん』が食べれるっていうのはもちろんだが、消費税込みの額面になっているのが嬉しい。

食事優待券(540円券)を年2回 20年2月きより拡充されました!!

 
100株以上 3枚 (1,650円相当)
300株以上 7枚 (3,850円相当)
500株以上 12枚 (6,600円相当)
1,000株以上 25枚(13,750円相当)
2,000株以上 50枚(27,500円相当)

長期保有特典

<2月末>
3年以上継続保有*
100株以上 +2枚(1,080円相当)
1,000株以上 +4枚(2,160円相当)

継続保有期間条件について
  1. 年1回毎年2月末を基準日とし、同日付の当社株主名簿の記録により確認できる株主様を対象といたします。
  2. 継続保有判定は、半期ごと(毎年2月末および8月末)の当社株主名簿に、「同⼀の株主番号」連続して7回以上記録された株主様を、継続保有「3年以上」の対象といたします。
  3. 証券会社の貸株サービスをご利用されている場合や、⼀旦ご所有当社株式の全部を売却した後に、2月または8月の権利付き最終確定日までに株式を買い戻した場合等、同⼀の株主番号記録の連続性が中断された場合には、継続要件を満たさないものとして取り扱いいたします。

リンガーハットの株主優待はいつ届く?  到着日は11月13日

リンガーハット(8200)の株価データ

リンガーハットの公式ホームページはこちら

株価:2,470円 100株=24万7,000円 (2020.6.5)

 リンガーハットの利回り(100株保有)

配当利回り 0.48%
1株あたりの年間配当金 12円
株主優待利回り 1.33%
総合利回り 1.82%
※株価846円、優待価値3,300円(1,650円×2)で試算。

PER:246.9倍
PRR:3.33倍

期末配当金の入金日は?

期末配当の入金日は5月29日でした
リンガーハット期末配当計算書

リンガーハットの週足チャート

リンガーハット (8200) の株主総会 お土産情報

2020年2月期の株主総会は新型コロナの影響でお土産の廃止、懇親会の廃止のうえ、会場も例年とは違うので注意が必要。

2019年2月期のリンガーハットの株主総会は例年、ホテルニューオータニ博多にて開催されます。総会からの懇親会も恒例となってます。

懇親会では濱かつの総菜、リンガーハットの皿うどん等のリンガーハット製品とホテルならではのデザートが盛り沢山の料理が提供されます。さらに、自社製品のお土産付きです。

至れり尽くせりの株主総会で出席できる株主さん。うらやましいですぅ。

くやしい
会場が福岡と言うことで一度も行った事はありませんが一度は行ってみたい株主総会ベスト10に入ってます。(個人的なランキングですが)

株主総会の様子も動画で見る事ができます。

 

【確定申告】特定口座でも節税ができる具体的な方法

課税総所得額が900万円以下の方は配当金控除で還付される可能性があります。ちなみに、この課税所得900万円というのは、年収ではないためご注意を。収入から給与所得控除や社会保険料などの各種控除を計算後の金額なので年収でいうとさらに高くなります。

だから、手続きさえちゃんとしたら還付されるんです。この時ばかりはマネーリテラシ―と言う防具を身に着けておいて良かったと思います。

▼確定申告で配当金控除の申請方法を詳しく解説

▼米国株に投資している方必見です

▼株で利益が出た人必見!!ふるさと納税の限度額が変わります

↓日々株ネタをつぶやいております。よかったらフォローお願いします!!!!

 

ポチッてくれると
嬉しいです
m(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【おすすめ証券会社】株主優待タダ取り(クロス取引)するなら

SBI
1日あたり100万円まで手数料が無料
rakuten1日あたり100万円まで手数料が無料
日興証券

信用取引手数料無料

マネックス証券分析ツールはナンバーワン

松井証券クロスするなら口座開設必須でしょ

【節税】ふるさと納税は計画的に!!

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。