Twitterはこちら

【信じて良かった】日興証券のAI診断で買った銘柄で大儲け!その銘柄は?

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

以前にSMBC日興証券の「AI株式ポート診断」で提案された銘柄を即購入したわけですが、その銘柄の利益確定が本日ついにできましたので紹介したいと思います。

AIに関して結論から申し上げますと

AI提案銘柄で儲かっちゃいました♪

提案された丸井G(8252)平均購入単価1,962円→2,612円で400株売却。
税引前で、+260,000円の利益確定です。

初めての挑戦としてはかなり使えるじゃんっていうのが印象です。全く想像していない銘柄を客観的に提案してくれるのはスゴク良い。どこまでいっても自己責任ではありますが今後も積極的に利用したいと感じました。

aiイメージ

AIは利益を保証してくれるわけではありませんので実際に投資する際は自己判断で自らの責任において投資してください。

AI株式ポートフォリオ診断ってなに?

index_img_001

超かんたんに説明しますと…

ユーザーは自分のポートフォリオのインプット(自動)、そして購入可能な資金の入力すると
AIがめっちゃ考えてくれます。たったこれだけです。

さて、本題に入ります。

AIがめっちゃ考えてくれた銘柄はこちらになります。

nikkou

 

 

 

 

岩崎電機(6924)と丸井G(8252)が加わると私のポートフォリオに厚みが増すという事でしょうか。

提案を受けたのが8月9日の前場が始まる前。ここは信じて丸井Gを買ってみよう!!(買う買わないは100%自己責任って事です。)

AIから提案された銘柄を実際に買ってみた。2019.8.19

丸井グループ(8252)のみ前場の板を見て2,000円で指値を入れたら直ぐに約定してました。

約定たら速攻で下落が始まり2,000円→1,901円まで下がってました((( °ω° ;)))

200株買ったので2万円の含み損ですね。こうなるとナンピンしたくなっちゃいます。

AIの提案だから大丈夫と勝手に思い…200株追加

追加の200株は1,924円で約定。

img_6351

結果として400株購入。平均単価は1,962円でした。

マイルールに従って丸井G(8252)を売却

マイルールの一つですが、インカム狙いで長期保有目的の場合は含み利益が10年分の配当金を上回ったら売却する事。です。

丸井Gの売却予定価格は?

丸井Gの年間配当は1株あたり年間57円です。つまり10年で570円。

400株保有しているので228,000円の含み利益を超えたら売却です。株価でいうと2,532円を超えたら売却ですね。

そして、本日ついにヒット♪

結局2,612円で売却したので260,000円の利益でした。

丸井Gのチャート 出典:SBI証券
丸井Gのチャート 出典:SBI証券

↓日々株ネタをつぶやいております。よかったらフォローお願いします!!!!

 

ポチッてくれると
嬉しいです
m(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【おすすめ証券会社】株主優待タダ取り(クロス取引)するなら

SBI
1日あたり100万円まで手数料が無料
rakuten1日あたり100万円まで手数料が無料
日興証券

信用取引手数料無料

マネックス証券分析ツールはナンバーワン

松井証券クロスするなら口座開設必須でしょ

当時の記事

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。