Twitterはこちら

【総会お土産情報】サンヨーハウジング名古屋から配当金と株主優待が届きました!

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

年に一回の優待と期末配当が11月8日に到着。現在はインカム目的で長期保有中です。私の買値ですと税引前で利回りは4%、優待も含めると5%をわずかに超える水準です。

サンヨーハウジング名古屋からの期末配当金
サンヨーハウジング名古屋からの期末配当金

配当金は中間、期末共に1株あたり『19円』3年連続変わりはありません。よく言えば安定的。悪く言えば成長が無いでししょうか。

配当金の受取方法は「株式数比例配分方式」を選択しているので配当金は税金を引かれて証券口座に入金されます。したがってもらった感はあまりありませんが口座への入金報告書をみてニンマリしております。

株主優待のQUOカードも同封されています

サンヨーハウジング名古屋の株主優待:QUOカード1000円分
サンヨーハウジング名古屋の株主優待:QUOカード1000円分

QUOカードは主にコンビニで使用してましたが現金と同様の扱いとなり『消費税還元』の対象にはなりませんので使うタイミングが最近は随分と減りました……。とはいえ有効期限がなく使い勝手の良いクオカードは、もらって嬉しい株主優待に間違いはありませんね!

サンヨーハウジング名古屋の株主優待をゲットするにはどのタイミングで取得したらいい?

期末(8月末日)現在の株主名簿に記載または記録された当社株式1単元(100株)以上を保有している株主に贈呈されます。

株主優待の内容

QUOカード

100株以上 1,000円分

最低投資金額 2019.11.12現在

株価 購入枚数 投資金額
970円 100株 97,000円

※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。
※最新の株価はこちら (リンク先:Yahoo!ファイナンス)

サンヨーハウジング名古屋の株主総会のお土産情報

サンヨーハウジング名古屋は例年QUOカード1000円分と銘菓両口屋のどらやきをお土産として出席株主に配布しておりました。

が、株主総会の招集通知には

ん?

サンヨーハウジング名古屋の株主総会のお土産廃止宣言
サンヨーハウジング名古屋の株主総会のお土産廃止宣言

2019年11月27日の総会からはお土産がありませんとの事。

figure_zasetsu

なんか友達が一人減った気持ち……。

楽しみにしていた株主も多いと思いますが、これも時代の流れでしょうか。

 

↓日々株ネタをつぶやいております。よかったらフォローお願いします!!!!

 

ポチッてくれると
嬉しいです
m(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【おすすめ証券会社】株主優待タダ取り(クロス取引)するなら

SBI
1日あたり100万円まで手数料が無料
rakuten1日あたり100万円まで手数料が無料
日興証券

信用取引手数料無料

マネックス証券分析ツールはナンバーワン

松井証券クロスするなら口座開設必須でしょ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。