Twitterはこちら

隠れ優待もある!コメダ(3543)の株主優待はいつ届く?年2回のチャージは?

コメダホールディングス(3543)の株主優待
コメダホールディングス(3543)の株主優待

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

昨年の8月に権利を取得したコメダの株主優待の期限が11月末と言うことなので本日、コメダに行ってきました。

まだ、残っている人は忘れずに行ってくださいね!

うっかり

有効期限の確認方法は?

c278408b-22a2-4018-b6fd-c97c4b1c63cd

コメダカードの裏面のQRコードでコメダのサイトにアクセス後コードを入力の上、PINコードを入力下ください。
※PINコードはカード裏面の銀色部分を削っていただくと現れます

ログイン後は下記が表示されますので有効期限が確認できます。

img_7362

コメダ株主優待の有効期限一覧

2018年8月  →  2019年11月30日

2019年2月  →  2020年5月31日

2019年8月  →  2020年11月30日

コメダ電子マネーのチャージはいつ?

【中間優待】
毎年12月1日に株主優待電子マネーがチャージされます。
(新規株主様には11月下旬にKOMECAが送付されます。)
【期末優待】
毎年6月1日に株主優待電子マネーがチャージされます。
(新規株主様には5月中旬にKOMECAが送付されます。)
コメダチャージ履歴

コメダ(3543)の隠れ優待に関して

コメダホールディングス(3543)は株主総会の議決権を行使した株主には500円がチャージされる「隠れ優待」もあります。

つまり、総会への出席によって議決権を行使するか、ハガキの返送によって議決権の行使をしたら500円が7月1日にチャージされますので是非、議決権の行使をしてください。

もう一度いいます。

議決権を行使するだけで500円分チャージされます。

2020年8月期の株主優待内容はこちら ポイント反映日は12月1日

img_5005
2020年8月分の株主優待ポイント

コメダの株主優待をゲットするにはどのタイミングで取得したらいい?

毎年2月末日及び8月末日現在の株主名簿に記載または記録された1単元(100株)以上保有の株主様を対象に全国のコメダ珈琲店およびおかげ庵で利用できる株主優待電子マネーが贈呈またはチャージされます。

コメダ珈琲からの優待品

半期で1,000円、年間で2,000円の電子マネーを贈呈されます。

※継続株主様には、6月1日に自動でチャージを実施いたします。新規株主様(今回の優待用KOMECAを受け取られる方)には、5月中旬に空のカードを送付し、6月1日に自動でチャージを実施いたします。

※現状、所有株式数が増えても上記内容から変更はございません。(1単元以上一律で贈呈)

※一部ご利用いただけない店舗がございます。

<KOMECA利用可能店舗の検索>
http://www.komeda.co.jp/search/index.html

クロスで連続して取得する場合や長期で保有する場合、同一のカードにチャージされますので電子マネーを使い切っても捨てないようにしてください。再発行で500円取られちゃいますよ。

コメダに行ったら『シロノワール』は外せない~

【確定申告】特定口座でも節税ができる具体的な方法

課税総所得額が900万円以下の方配当金控除で還付される可能性があります。ちなみに、この課税所得900万円というのは、年収ではないためご注意を。収入から給与所得控除や社会保険料などの各種控除を計算後の金額なので年収でいうとさらに高くなります。

だから、手続きさえちゃんとしたら還付されるんです。この時ばかりはマネーリテラシ―と言う防具を身に着けておいて良かったと思います。

▼確定申告で配当金控除の申請方法を詳しく解説

▼米国株に投資している方必見です

▼株で利益が出た人必見!!ふるさと納税の限度額が変わります

最後までお読み頂きありがとうございます

ペリカン
応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【節税】ふるさと納税は計画的に!!

↓楽天ポイントも貯まる「楽天ふるさと納税」のオススメは”訳アリ“↓

楽天の”訳あり”『ふるさと納税』

↓1万円で12キロは直ぐ完売するので見つけたら即予約がオススメ!↓

↓1万円で13キロは直ぐ完売するので見つけたら即予約がオススメ!↓

 
 

 

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。