逆日歩の無い一般クロスの難易度が上がった10月株主優待取得結果は?

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

10月の株主優待取得の権利日が終了しましたが、もともと10月は優待の件数が少ない上に欲しい銘柄も少なくわずか3銘柄4個の取得のみとなりました。

ペリカン
少なっ…最終日に一般信用売り銘柄が余ってるから取得しとこ♪って事も今はなくなったしなぁ~

2019年10月の株主優待取得内容はこちら

コード銘柄名優待内容取得数
4666パーク24駐車サービス券
2910ロック・フィールド自社サービス優待
8079正栄食品工業自社製品等

パーク24の1名義は最終日に制度を利用をしたので被弾のしました。

→制度分の100株の逆日歩は1080円でした∑(°口°๑)

最近、優待のつなぎ売りにも有利と思いSMBC日興証券をメイン証券会社に変えた訳ですが10月はひとつも日興証券で取得出来なかったのは残念。

残念

11月も優待銘柄は比較的少ない月なので優待族既に12月をターゲットにしています。

ペリカン
ちょっ、待てよっ もう12月の事考えないと有利に取れないのかよ…

私自身も既に12月優待のすかいらーく1,000株を日興証券でクロスで確保しています。コストは過去に記事にしてますので宜しければ見てくださいね。

12月権利の「すかいらーく株」を10月にクロスした場合 のコスト徹底解明!

2019年10月15日
応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。