Twitterはこちら

【超裏技】iPhoneXRでも楽天モバイルのSMS認証が完了できました~

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

未だ『新型コロナ』で自粛中ではございますが……いかがおすごしでしょうか?さて、iPhoneをeSIMを利用して楽天モバイルを契約して1年間の無料分を謳歌(おうか)している方もいるのではないでしょうか。

 

私も、その一人。

 

\そんな、方に朗報です/

 

目からうろこなんですが、Windowsでandroidのエミュレータを使って『アクティベート』しちゃいましょう!って事です。

エミュレータ【 emulator 】
特定のハードウェアやOS向けに開発されたソフトウェアを、本来の仕様とは異なる動作環境で擬似的に実行させるためのソフトウェアやハードウェアのこと。英語で「まねる」を意味する「emulate」が語源である。エミュレーターを利用して、ソフトウェアを実行することを「エミュレーション」という。

引用元:大塚商会IT辞典より

アクティベートすると3,300ポイントもらえます。

楽天のSIM認証

iPhoneの場合は『Rakuten Link』がありません。『Rakuten Link』がないとSIM認証が出来ないのと……あきらめてはいけません!!!!

結果から言うと、”うまくいった様に見える”ってとこです。実際に作業は完了しますが、楽天モバイルがNGを出す可能性もゼロではありませんので、ポイントゲット出来ない場合があるので自己責任でおねがいします。

それでは『裏技』の説明をしますね~

Androidエミュレータに楽天Linkをインストール

Windowsでの検証ですのでMacはわかりません。(←スイマセン)手順としてはエミュレータをインストールする事からです。

androidエミュレータのダウンロードはこちら

エミュレータ

インストールしてください
エミュレータのインストール

『rakuten』と検索窓に入力してください。アプリ検索

『Rakuten Link』が発見できたと思いますので、このアプリをインストールしてください。
楽天リンクのインストール

インストールできたらアプリを開いて楽天にログインしてください。
楽天ログイン

楽天Link

楽天モバイルの電話番号を入力して送信
電話番号入力

電話番号宛に6桁の認証コードが届くので入力後に送信。
作業はこれで終了です。お疲れ様です。
楽天モバイルの認証

余談ですがエミュレータ経由ではGoogle Pixwl XLでの認識となっているようです。
Google Pixwl XL

購入先はこちら→  楽天モバイルへのお申し込み

なお、紹介ポイントとして、こちらの紹介コード〔 tJu8vdixiPTm 〕を楽天モバイルUN-LIMTの申込時に入力するとさらに紹介ポイントが2,000ポイントもらえますのでご活用ください。(私もポイントもらえます、WinWinと言う事で…)

eSIM申込方法など詳しく紹介してますのでチェックしてみてください。

↓日々株ネタをつぶやいております。よかったらフォローお願いします!!!!

 

ポチッてくれると
嬉しいです
m(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【おすすめ証券会社】株主優待タダ取り(クロス取引)するなら

SBI
1日あたり100万円まで手数料が無料
rakuten1日あたり100万円まで手数料が無料
日興証券

信用取引手数料無料

マネックス証券分析ツールはナンバーワン

松井証券クロスするなら口座開設必須でしょ

合わせて読みたい記事

ABOUT US
Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。