Twitterはこちら

激おこ【悲報】夢真ホールディングスが新設後わずか2年で株主優待を廃止

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

夢真ホールディングスがやってくれました…長期設定があるにもかかわらず…株主優待制度を廃止を発表しました。長期保有の方は、はしごを外された感じですね。

一番嫌いな言い回しのヤツじゃん……

「公平な利益還元…ゴニョゴニョ………」
激おこ

株主の皆様に対する公平な利益還元という観点でも、株主優待制度のあり方を慎重に検討してまいりました。これら総合的に検討を重ねた結果、配当による利益還元を今後も安定的に実施していくこと優先し、株主優待制度を廃止することといたしました。

引用元:夢真ホールディングスIRより

超短期での長期保有制度ありの株主優待廃止の違和感がスゴイ…

株主優待制度を新設した時は”公平な利益還元という観点”は考えなかったのかな……

わずか2年しかたってないのに……

夢真HDの沿革 出典元:公式HPより
夢真HDの沿革 出典元:公式HPより

 

どんな…ご都合主義なの?

 

配当金は安定配当で積極投資との事だが…

株主還元

ネガティブな情報との抱き合わせで配当金の下限設定の発表もありましたが…信用して良いのか…悩み所ですね。

↓日々株ネタをつぶやいております。よかったらフォローお願いします!!!!

 

ポチッてくれると
嬉しいです
m(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【おすすめ証券会社】株主優待タダ取り(クロス取引)するなら

SBI
1日あたり100万円まで手数料が無料
rakuten1日あたり100万円まで手数料が無料
日興証券

信用取引手数料無料

マネックス証券分析ツールはナンバーワン

松井証券クロスするなら口座開設必須でしょ

合わせて読みたい記事

ABOUT US
Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。