Twitterはこちら

朗報【神キャンペーン】iPhoneXRのソフトバンクに加え楽天モバイルを追加登録しました!!!

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

注文してから2日で楽天モバイルからeSIM版のスタートガイドが到着しました。ここまではめちゃくちゃ迅速ですね~。

raku10

↓『楽天モバイル UN-LIMIT』のお得な購入方法は↓を参照してください。

朗報【申込方法解説】神キャンペーンの楽天モバイルをiPhoneXRで使ってみた!


iPhone XRはDSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)に対応しているため、通信が安定した主要3キャリアや格安SIMの回線と楽天モバイルの回線を1台で利用できます。(←これホント便利)

2回線を1台のiPhoneで使用できる状態にしたメリットとデメリットは?

メリット
  1. データ通信は楽天モバイルを利用し主回線のソフトバンクは一番安いプランに変更する事で月額使用料の大幅な削減ができます。
  2. 楽天モバイルUN-LIMTのエリア内ならテザリングが無制限で使用可能。エリア外でも5GBまでau回線で使用可能。
  3. 主回線のソフトバンク、副回線の楽天モバイル、楽天モバイルの提携でau回線と一つの端末でトリプルキャリアを実現。
デメリット
  1. 公式では『楽天モバイル UN-LIMIT』が使える端末はAndroidスマホのみとなっているのでiosアプリがありません……したがって無料通話は今のところ不可となります。
  2. 新規またはMNPで契約するとポイントが還元されますが楽天Linkアプリから申請をする事が必須となります。つまり専用アプリがないiPhoneでは還元されないこととなります。

私の場合、無料期間の1年間のメリットは絶大です。解約のペナルティーがないので当分の間は楽しみたいと思いっ手ます。

iPhoneXRでeSIMを登録するやり方

はじめに、楽天モバイルから届いたスターガイドの裏面よりQRを読み込んでください
楽天QR

my楽天モバイルにログインし……この画面が現れたらOK
ログイン後画面

次はiPhoneの「設定」→「モバイル通信」→「モバイル通信プランを追加」をタップ
プラン追加

QRコード読み込み指示にしたがってください。
img_9471

ここまで来たら『モバイルデータ通信』を副回線に『デフォルトの音声回線』は主回線になっているか確認してください。
回線確認画面

次は音声回線の設定です。
音声回線の設定

LTE,VoLTEをオンにしてください。
音声オン

iPhone上部に↓のように2段のアンテナマークが表示されたら完了です。
2段のアンテナマーク
我が家はソフトバンクより楽天の方が電波が強いようです(笑)

↓『楽天モバイル UN-LIMIT』のお得な購入方法は↓を参照してください。

朗報【申込方法解説】神キャンペーンの楽天モバイルをiPhoneXRで使ってみた!

iPhoneで楽天モバイル回線を使ったテザリングの設定方法

iPhoneの「設定」→「モバイル通信」→「モバイル通信ネットワーク」をタップ
テザリングやり方

赤枠の3か所に『 rakuten.jp 』と入力してください。
テザリング設定

テザリングの設定は以上となります。

iPhoneでテザリングを使用する時のやり方

「設定」から「インターネット共有」をタップ
テザリング使用方法

『ほかの人の接続を許可』をONにしてパスワードを設定して下い。
テザリング許可方法

↓『楽天モバイル UN-LIMIT』のお得な購入方法は↓を参照してください。

朗報【申込方法解説】神キャンペーンの楽天モバイルをiPhoneXRで使ってみた!

以上で設定は完了しますが、くれぐれも自己責任でお願いします。

楽天モバイルUN-LIMTの留守番電話・キャッチホン、転送電話の料金は?

楽天モバイルUN-LIMTの主要オプションはタダです。はい0円。

後からでも設定できますので契約時に設定し忘れても大丈夫!!!!

オプションメニュー

最後までお読み頂きありがとうございます

ペリカン
応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【ランキング】クロス取引するなら…おすすめ証券会社は

【ランキング】NISA運用するなら…おすすめ証券会社は

合わせて読みたい記事

ABOUT US

楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。