【IPO】 “freee”フリー(4478)を公開初日に売却…その売却益は?

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

フリー(4478)の株は先日の記事にも記載していますが300株(3単元)をSBI証券で当選して保有状態となっています。

ほとんど場合は1単元のみとなるので”売る””売らない”の選択しのみでしたが今回は”全部売る””1単元のみ売る”なの他の選択肢が増えた状況で多少戸惑っております。

結局、朝の状況を見て決~~めよ♪っと言う事で板確認したら、『公募割れはない』と確信。とりあえず、100株のみ初値売りじゃ~!と…

20万円→25万円で売れたので5万円の儲け♡
(手数料は考慮してません)

フリーの約定結果①

フリーの約定結果①

のこり200株は前場終了時点でまだ、保有したまま…

後場、成行でサクッとのこりの200株を売却。

フリーの約定結果②

フリーの約定結果②

300株すべて売却しました。

全部で171,500円の利益
(税金、手数料は考慮してません。)

2019年のIPOの恩恵は…

レオクラン(7681) 180,000円

JMDC(4483)    119,000円

フリー(4478)  171,500円

トータルで470,500円の利益でした。

 

ココから↓は過去記事(2019年12月10日)です

【IPO】SBIの抽選結果は…

ありがとうございます。

じゃ、じゃーん。

フリーのIPO抽選結果

フリーのIPO抽選結果

見事当選です。しかも300株。SBI証券での当選はMTGで当選した時、以来でしょうか…。

pose_kandou_man

しかーし

申込んでみたものの一抹の不安があります。いや、もしかして今年も終わりに近づいてきた中の「最後っ屁」なの…かも…。

すでに、freee(フリー)の新規公開株を300株申し込み済みで当然資金拘束もされてますので”運を天に任せる”状態です。

神頼み

フリーってどんな会社?

フリーの事業はクラウド会計ソフトfreee、人事労務freee、会社設立freee、開業freee、申告freee、民泊開業freee等ということで今後の成長が期待できる事業だと思います。私自身もサラリーマン時代には人事労務freeeの導入を検討した事があります。バックオフィス事業では有名な会社ですね。

調べてみたら不安になった原因とは…

やはり、VC(ベンチャーキャピタル)の存在ですね。ロックアップは掛かっているものの盛りだくさんのVCからの資金調達の痕跡があります。間違いなく将来の売り圧力になりますね。VCのお仕事は売り抜けて完了です。

ロックアップ後も「東証1部に行くまでは半分しか売りませんよ♪」なんて密約があるのでロックアップ解除後すぐに売られるとは思いませんけどね。

【IPO】ペリカンの初値予想は…

ズバリ。2500円♡

ペリカン
ハイ、私の願望込って事で♡

 

↓おすすめ証券会社ランキング↓

【ランキング】クロス取引するなら…おすすめ証券会社は

2020年3月12日

【ランキング】NISA運用するなら…おすすめ証券会社は

2020年3月9日

最後までお読み頂きありがとうございます


ペリカン
応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。