【NISAにおすすめ】高配当のイノテック(9880)から配当金ゲット

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

高配当のイノテックから配当金が振り込まれました。

じゃ~ん。

イノテック配当金計算書

イノテック中間配当金計算書

イノテックは残念ながら『NISA』での運用ではありませんので税金分で4,043円引かれて実際の入金金額は15,937円でした。

イノテック(9880)の配当金はいくら?

イノテックの2019年9月中間配当金は1株あたり20円、期末の配当金予想も1株あたり20円で年間配当金は1株あたり40円です。

現在(2019.12.13終値の株価は1株1,071円となってます。配当利回りは3.7%(税引前)となっています。

直近5か月で株価は約3割も上昇していますので、配当利回りが約5%→3.7%に減ったのはちょっと寂しいですね。

実は7月におすすめした銘柄なんです

イノテックは7月に”大幅下落した今がチャンス!買うべき銘柄6選”と言うタイトルでおすすめさせて頂いた銘柄の一つです。

その時の記事がこちら↓最強(私にとって)のスクリーニングで抽出しました。

【2019年7月】大幅下落した今がチャンス!買うべき銘柄6選

2019年7月19日

と、言うわけで私自身もその時期に1,000株購入しました。

ペリカン
人にすすめる銘柄を自分でも買うってもしかしてブロガーの鏡?(笑)

おすすめした銘柄は全部欲しくなっちゃいます。そして買う♡

購入単価は811円ですね。

イノテックの購入単価

イノテックの購入単価

地合いにも助けられ含み益が26万円あります。長期保有の目的で購入しましたが売却タイミングだけ決めています。(←マイルールがあります)

自慢

利益確定をするタイミングは…

私のマイルールは10年分の配当金以上の含み益が出たら即、売却。

イノテックの場合ですと年間配当金が1株あたり40円ですので10年分で400円。

1,000株保有しているので40万円

つまり購入価格の811円→1,211円になったら売却。

イノテック週足チャートはこちら

イノテック週足チャート 出典:SBI証券

イノテック週足チャート 出典:SBI証券

売却ラインこえそうですねぇ~

ペリカン
めちゃくちゃ願望が入ってま~す♡

 

最後までお読み頂きありがとうございます


応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。