一般NISAで運用中の高配当銘柄リコーリースから配当金が入金されました

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

高配当銘柄のリコーリース(8566)から9月の中間配当金が12月2日に振り込まれました。

じゃーん。

NISAで運用中のリコーリースからの配当金

NISAで運用中のリコーリースからの配当金

所得税も地方税も非課税扱いになるNISAでの運用中なので配当金もまるまる次の投資に回すことができます。

一般NISAは恒久化へのハードルは高そうですが、制度が終了するまでは枠を使い切りたいと思ってます。

リコーリース(8566)に関して

リコーリース3年週足チャート 出典:SBI証券

リコーリース3年週足チャート 出典:SBI証券

チャート見ちゃうと今のタイミング(2019.12.5)ですと買いづらいかな…。

私自身は4,000円付近で買っているので、ほとんど損益がありませんが保有してから現在までの配当金と株主優待分はプラスとなっている状態です。

リコーリースの配当金はいくら?

配当金は年間で90円(45円×2回)と長期で保有しているので5,000円の高額QUOカードが頂けます。

合わせるとなんと、配当利回りが3.5%以上となり、私にとっては無くてはならない銘柄となってます。

ペリカン
リコーリースは連続増配銘柄である事も知られていますよ!

リコーリースは株主配当もあります。

毎年3月末日現在の株主名簿に記載または記録された1単元(100株)以上保有の株主様を対象に株主優待を頂けます。

株主優待の内容

株式保有期間に応じてQUOカード

・株式保有期間による区分
100株以上優待ランクA:保有継続期間3年以上:5,000円相当
優待ランクB:保有継続期間1年以上:4,000円相当
優待ランクC:保有継続期間1年未満:3,000円相当
※保有継続期間の認定は、3月末を基準とさせていただきます。
※保有確認は3月末と9月末の株主名簿にて株主番号を基準に年2回行います。

・社会貢献型株主優待
優待品の使用額に基づいた金額を会社の負担で「緑の募金」等へ寄付します。

イメージの引用元:リコーリース公式HP

イメージの引用元:リコーリース公式HP

最低投資金額 2019.12.5

株価購入枚数投資金額
3,950円100株395,000円

※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。
※最新の株価はこちら (リンク先:Yahoo!ファイナンス)

リコーリース(8566)の株主総会お土産情報は?

残念ながらリコーリースは既にお土産の「廃止宣言」をしていますので出席株主へのお土産はありません。

リコーリース株主総会招集通知

リコーリース株主総会招集通知

 

※売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

最後までお読み頂きありがとうございます


応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。