株主優待-NECキャピ(8793)からリピート必須の『安納芋』が到着!

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

今年もNECキャピタルソリューション(8793)からのカタログ優待より選択した『安納芋』が届きました。

リピート必須です♪

安納芋のイメージ

言わずと知れた『安納芋』は、さつまいものなかでもダントツの甘みが特徴的ですね。粘質性で水分が多く焼くとねっとりとした食感が人気のさつまいもです。ホクホク派とねっとり派で別れますが…私は100%「ねっとり派」です♡

最近は焼き芋専門店も出来たりして焼き芋を食べる機会もふえたのではないでしょうか?

ペリカン
ドンキの焼き芋も美味いよな♪

NECキャピタルソリューションの株主優待をゲットするにはどのタイミングで取得したらいい?

3月31日現在の株主名簿に記載または記録された1単元(100株)以上保有の株主様を対象に株主優待を頂けます。

株主優待の内容

「オンラインカタログギフト」を贈呈

100株以上1年未満保有:2,000円相当   1年以上保有*:3,000円相当
500株以上1年未満保有:10,000円相当  1年以上保有*:15,000円相当
* 基準日(毎年3月31日)の株主名簿に加えて、前期末ならびに当期中間期末の株主名簿においても同一株主番号で基準単元株数以上の保有が連続して記録された株主様。
 
じゃ、じゃ~ん
鹿児島県産の『安納芋』2Kg

鹿児島県産の『安納芋』2Kg 一例です。

最低投資金額 2019.11.14現在

株価購入枚数投資金額
2,393円100株239,300円
300株717,900円
500株1,196,500円

※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。
※最新の株価はこちら (リンク先:Yahoo!ファイナンス)

NECキャピタルソリューション(8793)の株主総会 お土産情報

残念ながらNECキャピタルソリューションの総会土産は廃止となりました。招集通知に記載されています。残念ですがこれも時代の流れでしょうか…

NECキャピタルソリューション株主総会招集通知

一言

ワンパターンですが、来年もリピートしたいと思います。今年の3月はつなぎ売りを利用して『優待タダ取り』で権利を獲得しましたがタイミングをみて長期保有の目的で保有しても良いかな…と考え中。

現在(2019.11.14)は株価もやや高値圏なのでこの水準で買うのは躊躇していましますね。少々高すぎます…。
2000円を割れば配当利回りも税引前で3%程になるのでしばらく寝たふりして待ってみたいと思います。

待つ

※売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

 

応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。