Twitterはこちら

【公開します天国と地獄】任天堂とJAL日本航空のリアルな損益は……

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

全世帯に『マスク』が配られるとの事……超が付くほど優秀だと思っていましたが何でマスクなんでしょうか?どんな、会議したらそうなった?アベノマスクって落ちなんかなぁ

“アベノマスク 第2の矢” 期待してます!!!

『コント感』満載でありがとうございます。
マスクをしている

さて、毒はこの辺にして本題に戻ります。

ポートフォリオの中で一番含み益がある銘柄と一番含み損がある銘柄が任天堂と日本航空。つまりポートフォリオの両端をリアルに公開したいと思います。

まずは、天国と地獄とのタイトルなので『天国』から…

【スイッチバカ売れ】任天堂は巣ごもり銘柄認定でコロナショックはどこ吹く風

任天堂との付き合いは10年以上になります。最初に買ったのは1株が6万円台の時…その後は2万円台まで暴落し、わずか1銘柄1単位で400百万円以上の含み損状態に…その後はナンピンを繰り返し、平均取得価格が2万3千円台に…そして現在は4万円を超える水準に。

任天堂取得価格

 

含み益が何と…900万円越え!!!!

 

“絶対的エース” のひと言には収まり切らない絶対的エース株に成長しました。

 

任天堂の20年チャート
任天堂の20年チャート 出典:SBI証券

コロナショックでボロボロになったポートフォリオの中で唯一の心の支えになっているありがたい存在になってくれています。

……ひとつ言える事は余裕資金で現物なら報われる可能性があるって事でしょうか。いい会社と信じれるなら待つのもアリかなと思います。そう言った意味で『任天堂』はいい会社だったって事ですね。

【SWITCHが品薄で買えない】巣ごもり消費で在庫不足で値段があがっている”リングフィット アドベンチャー”ストレス解消になりそうですね~

【あつ森】Switchが手に入ったら”あつまれ どうぶつの森”もランキング1位をキープ

移動自粛中のJAL日本航空の株価の末路は…

想像力が足りなかったのか、コロナの報道前に購入したJAL日本航空の株を損切出来ずに保有し続けた結果、株価が半分に……溢れる涙を止められずにいません…

 

やっぱり夢って儚(はかな)いものですね。

 

JALの購入価格

 

 

たった1銘柄で含み損が300万円超

 

 

JALの週足チャート 出典:SBI証券
JALの週足チャート 出典:SBI証券

インカム投資家として配当金があれば何年でも…と思っておりましたが、今回の『新型コロナウイルス』の影響は想像より遥かにデカく、頼みの綱の配当金も減配もしくは無配転落になる事を覚悟する必要すらあります。

また、本日(2020年4月3日)に報道で日本航空の役員(執行役員を含む)全員が報酬の10%を自主返上って聞いて再建が心配になりました。きっと、無配か減配の布石なんでしょうね……

──インカム投資家として一番これがテンション下がるわ。

ポートフォリオの両端を赤裸々に公開しましたが…

……正直、任天堂を数単位、利益確定してJALの損切をセットで無かったことにして”楽になる”って事も考えましたが……今更でもあるし…ベストは何かと葛藤しております。

”アベノマスク第3の矢”で旅行券配布って事になって復活!!!って事の夢を見たいと思います。

【2020】任天堂(7974)から配当金が入金されました。配当方針も解説

【JAL日本航空】株主優待から一足遅れて配当金が入金されました。

最後までお読み頂きありがとうございます

ペリカン
応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

アマゾン

合わせて読みたい記事

ABOUT US

Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。