Twitterはこちら

【一般クロスで取得】オプテックスグループからQUOカードをゲット!!!

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

最近もっともビックリしたのは原油価格がマイナスん?どうゆう事……。

お金払うから持って行ってくださいって事みたいですね。原油が下げればガソリン代も下がると思っている…あなた。実はそう簡単ではないのです。ガソリン代の半分以上は税金。つまり実際のガソリン自体が下がっても税金を引いたガソリン自体の影響は大したことがない。せいぜいレギュラーガソリンが100円位までじゃないかな…たぶん。

自家用車を保有しているとガソリン価格が下がるのは大歓迎ですが……

一方で株式投資をしていると原油価格はちょっと高い位が丁度いいかな。持株の商社株も原油安の悪影響を受けてひどい下げ……

ちなみに…保有している商社株は三菱商事。丸紅。伊藤忠商事。   
──う〜ん、怖いぎゃー

オプテックスグループ(6914)の株主優待は?

権利確定月 12月末日

株主優待の内容

クオ・カード

100株以上 1,000円分
1,000株以上 3,000円分

株主優待のQUOカードの到着日は3月27日

オプテックスグループの株主優待(2019年12月期)
オプテックスグループの株主優待(2019年12月期)

【メリット】オプテックスグループ (6914) の株主優待はクロス取引(つなぎ売り)でほぼタダでゲット

オプティクスグループの一般信用売りが可能な証券会社一覧はこちら

証券会社名 一般信用売り 口座開設まだなら
SBI証券 ≫口座開設
楽天証券 ≫口座開設
松井証券 ≫口座開設
GMOクリック証券 ≫口座開設
マネックス証券 ≫口座開設
日興証券 ≫口座開設
大和証券 ≫口座開設
auカブコム証券 ≫口座開設

※一般信用売の可能在庫数は常に変動しますので各証券会社にて確認してください。

※売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

オプテックスグループの株価データ

オプテックスグループ(6914)の公式ホームページはこちら

株価:1,106円 100株=11万600円 (2020.4.20)

オプティクスグループの利回り(100株保有)

配当利回り 2.93%
1株あたりの年間配当金 32.5円
株主優待利回り 0.9%
総合利回り 3.84%
※株価1,106円、優待価値1,000円で試算。

PER:17.98倍
PRR:1.23倍

期末配当金が降り込まれたのは4月1日
オプティックスグループの配当金

オプティクスグループの週足チャート

最後までお読み頂きありがとうございます

ペリカン
応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【ランキング】クロス取引するなら…おすすめ証券会社は

【ランキング】NISA運用するなら…おすすめ証券会社は

合わせて読みたい記事

ABOUT US

楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。