Twitterはこちら

【給付金】10万円特別定額給付金について

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

とうとう、全国民を対象に「特別定額給付金」として一律10万円を支給する事が決定しましたね。我が家は寄付などせずにもらったらコロナ終息後の国内旅行資金と地域の飲食店や小売店でキッチリ使ってやろうと思っております。
お金使う

10万円の特別定額給付金の対象者って?

4月27日時点で住民基本台帳に記載されたすべての国民。細かなルールはあるものの外国人にも出るようです。

10万円の特別定額給付金の受け取り方法は?

申請書を登録住所に郵送されるそうです。世帯主や代理人が金融機関の口座番号などを記載し、運転免許証の写しなどの本人確認書類を添付して返送すると振り込まれる仕組みになっています。

10万円の特別定額給付金はいつ受け取れる?

可能な限り迅速と言っていますが…どうなるんでしょうか。一応どの自治体も5月から給付されるとの事ですが…ぜひ、一日も早く給付体制が出来る事を願っています。

結局、自身で申請する必要がある。

最後までお読み頂きありがとうございます

ペリカン
応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

合わせて読みたい記事

ABOUT US

Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。