Twitterはこちら

【お得情報】マクドナルドから株主優待と配当金が届きました~

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

緊急事態宣言と言う事で家族で引きこもっていますが最近はランチのテイクアウトをひそかに楽しんでおります。夜間営業だった飲食店もお昼にテイクアウトメニューを販売を始めたり少しでも力になれたらなぁ…と思います。そんなんでごちそうばかりお昼に食べている結果『コロナ太り』が気になる今日この頃です。

コロナ太り

マクドナルドより優待券の期限延長のお知らせがあります。

新型コロナウイルスの流行に関連し、2019年9月にお送りしました2019年6月末権利確定分の株主優待券の期限を、2020年3月31日から延長し、2020年9月30日までとさせていただきます。
引用元:マクドナルド公式HPより

飲食チェーン店の株主優待券の期限延長が続々と発表されていますが、マクドナルドも半年間の延長の発表を行いました。かくゆう我が家も期限滑り込みで消化しようと思っておりましたが期限延長を受け行くのを先延ばしに……。

マクドナルド(2702)の株主優待対象基準は…

日本マクドナルドホールディングス株式会社では、毎年6月30日・12月31日現在の株主名簿に記載のある株主に下記の株主優待が頂けます。

株主優待の内容

優待食事券

バーガー類、サイドメニュー、ドリンクの商品お引換券が6枚ずつで1冊
100株・200株 1冊
300株・400株 3冊
500株以上 5冊
マクドナルド株主優待券見本

【即売可能】マクドナルドの優待券はオークションやフリマでも大人気!!!

クロス取引(つなぎ売り)で超お得にゲットしたマクドナルド株主優待券は自己使用分以外はラクマかメルカリで売却しちゃいます。売却時のブログも良かったら見てください。

日本マクドナルドHD(4927) の株主優待はクロス取引(つなぎ売り)でタダ取り!!

タダ取りと言ってもわずかな取得手数料や貸株料が掛かりますが…お得になるのは間違いない。

日本マクドナルドHDの一般信用売りが可能な証券会社一覧はこちら

証券会社名 一般信用売り 口座開設まだなら
SBI証券 ≫口座開設
楽天証券 ≫口座開設
松井証券 ≫口座開設
GMOクリック証券 ≫口座開設
マネックス証券 ≫口座開設
日興証券 ≫口座開設
大和証券 ≫口座開設
auカブコム証券 ≫口座開設

※一般信用売の可能在庫数は常に変動しますので各証券会社にて確認してください。

※売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

日本マクドナルドHD(4927) の株価データ

日本マクドナルドホールディングスの公式ホームページはこちら

株価:5,430円 100株=54万3,000円 (2020.4.24)

マクドナルドの利回り(100株保有)

配当利回り 0.6%
1株あたりの年間配当金 33円
株主優待利回り 0.73%
総合利回り 1.34%
※株価5,430円、優待価値4,000円で試算。

PER:39.59倍
PRR:4.52倍

12月期の株主優待が到着した日は3月30日
期末配当金が降り込まれたのは3月30日マクドナルドタイトル

マクドナルドの週足チャート

↓日々株ネタをつぶやいております。よかったらフォローお願いします!!!!

 

ポチッてくれると
嬉しいです
m(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【おすすめ証券会社】株主優待タダ取り(クロス取引)するなら

SBI
1日あたり100万円まで手数料が無料
rakuten1日あたり100万円まで手数料が無料
日興証券

信用取引手数料無料

マネックス証券分析ツールはナンバーワン

松井証券クロスするなら口座開設必須でしょ

合わせて読みたい記事

ABOUT US
Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。