Twitterはこちら

UUUM(3990)うーむの株を短期で保有してみます。マジで!!!!!

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

UUUM(うーむ)の事をしっている方はどれ位いるんでしょうか……ヒカキンやはじめしゃちょーなど”超”が付く有名ユーチューバー (クリエイター)のマネジメントプロダクションですね。

所属クリエイターの一部 引用元:UUUM公式HP
所属クリエイターの一部 引用元:UUUM公式HP

そうそうたるメンバーですねぇ~小学生が泣いて喜ぶのかな…
最近では小学生にも満たない幼児が『Youtube』を真剣に視聴している姿をよく見ます。飲食店、ショッピングセンター…ホントどこでも見かけますね。

動画を見る子供

もう、TVからYoutubeをはじめとするネット動画が主流となる日が近いかもしれませんね。少し話が違いますが私自身WOWOWを解約して現在はAmazonプライムビデオのみにしました。

何故かって?

……好きな時に好きなコンテンツが見れるからだよ!!!!

5Gになれば高画質の動画も一瞬でダウンロード出来ちゃうわけで益々、地上波離れが進むでしょうね……

そんな事を考えていると『UUUM』の成長性に期待できちゃいますよね~しかもユーチューバー志願者は後を絶たないだろうしね!!!

子供の…将来なり職業は?”ユーチューバー”だし。

UUUMのチャートを確認しましょう。

UUUMの週足チャート 出典:SBI証券
UUUMの週足チャート 出典:SBI証券

チャート的にはかなり調整した印象です。私はと言うと、2,980円で400株購入。(このチャートみたら買うしかねぇだろ。)

指標的には割高感が……

投資指標 20/05期(連)2020.2.12終値

予想PER 68.1倍 予想EPS 45.3
実績PBR 17.56倍 実績BPS 175.71
予想配当利 0% 予想1株配当
 

売り上げは好調に推移しており、今後はユーチューバーと企業(商品)とのタイアップなど、アドセンス以外の収益が期待できますね。お花畑投資家としては株価が5,000円位に戻り、儲ける事を想像してニヤニヤしたいと思います。

※売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

↓日々株ネタをつぶやいております。よかったらフォローお願いします!!!!

 

ポチッてくれると
嬉しいです
m(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【おすすめ証券会社】株主優待タダ取り(クロス取引)するなら

SBI
1日あたり100万円まで手数料が無料
rakuten1日あたり100万円まで手数料が無料
日興証券

信用取引手数料無料

マネックス証券分析ツールはナンバーワン

松井証券クロスするなら口座開設必須でしょ

合わせて読みたい記事

ABOUT US
Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。