Twitterはこちら

【悲報】マザーズ上場のUUUM(3990)で下手こいた…

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

ブログ記事としては割と反応の良い『損切日記』です。タイトルを見ての通り…下手こきました。

戦略なき戦術は無意味…わずか1日で撃沈

まさに、戦略なんて全くなく、今考えれば落ちてくるナイフを素手で掴んだだけで、成るべくして成ったとしか言いようがありません。(←めっちゃ反省。)

悪魔のささやきなのか、ポチって1~2万抜いてドヤ顔する予定でした。

ドヤ顔

でも、そんなに甘くないよね。

UUUMの損失額
UUUMの損失額

ほんのわずかな時間で7万円以上やられました…取引内容も最悪で投げ売り状態の中のナンピンもやった上に急に…

自分を正当化するために。

連勝はありえないからねぇ~と、ソンギリが頭に浮かび、あるフレーズを思い出しました。

『急に下のチャンネルに移ったら落ちるナイフで売れ』

ハイ。まさに落ちるナイフ状態の時に成行で放り投げました。結果は最安付近で投げた事になりました。スッキリしたけど…

ペリカン
期的にやってしまう…バカなの?←学習しろ!

やはり株主投資は戦略を持って挑まなければダメって事。

改めて私、ペリカン(@Pelican_Blog )の投資スタンスは

一言でいうと『インカム投資』であります。高配当を出してくれる上、財務体質がしっかりとしており減配の可能性が低い企業に投資。たった、これだけです。←よく考えるとほとんどが就職したい企業の上位ランキング企業ばかりでした♡

ただし、日産の様な事件があった場合は即、損切。そう言った事件が無ければ基本的にずーっと保有し続けます。利益確定に関してもマイルールがありますので良かったらみてください。

高配当銘柄の利益確定するタイミングはいつ?実際に購入した銘柄で解説!

ほぼ、握力のみでITバブル崩壊、ライブドアショック、リーマンショックなどを乗り越えてきた、運のみの投資家を自負してます。

まさに、

お花畑投資家であります。

そんなお花畑投資家が、切った貼ったの戦(いくさ)に出かけたら負けるに決まってますよね…

みなさんも同じような悪魔のささやきがあるかもしれません、そんな時にすこしでも思い出していただければ幸いです┏○))ペコ

でも、UUUMは、おもしろい会社

UUUM(ウーム)はユーチューバーなどのクリエイターのマネジメントプロダクションです。

有名な所属クリエイターは 「ヒカキン」 「はじめしゃちょー」 「フィッシャーズ」 などが所属しております。

以前にブログでWOWOWを解約する理由を上げましたが結局、必要な時に視聴したいコンテンツを好きなだけ楽しめたらいいと言う事でWOWOWを解約してAmazonプライムビデオのみとし、サブスクのリストラをしたわけですが…UUUMもそう言った意味では先端を行く企業ではないでしょうか。

テレビタレントの事は知らなくても「ヒカキン」は知っている世代が既に沢山居るって事です。

いづれ、変化に対応できないテレビタレントは…昭和の映画スターばりに「昔はよかった~」っていう時代になるのは間違いなさそうですね。

WOWOWから株主優待の無料視聴4か月分の明細が到着…でも解約する訳は…

最後までお読み頂きありがとうございます

ペリカン
応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【ランキング】クロス取引するなら…おすすめ証券会社は

【ランキング】NISA運用するなら…おすすめ証券会社は

合わせて読みたい記事