2019年【高級海苔】丸三証券(8613)から株主優待品が届きました!

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

絶賛、含み損中の丸三証券ですが年に一回の優待で少しだけ癒されたいと思います♪

年に1回、丸三証券から高級海苔が届きます。
今年の到着日は2019年10月19日(土)

宅急便

こちらが届いた「山本山の海苔」

昨年とパッケージが変わり高級感が出た感じですね。下世話ですがお値段は1缶540円(税込)で販売されてます。2019年10月21日の公式サイトの価格ですが消費税が10%になってもお値段は据え置きなんでしょうかね?!

山本山の海苔2個セット(2名義分)

山本山の海苔2個セット(2名義分)

やきのりとあじつけのり 各8切40枚

やきのりとあじつけのり 各8切40枚

twitterのフォロワーさんから教えてもらいましたが昨年は8切48枚入りだったそうですが今年は8切40枚になったそうです。

中身が減った

全然、ディスってませんww

丸三証券の株主優待をゲットするにはどのタイミングで取得したらいい?

毎年3月末日の株主名簿に記載された1単元(100株)以上を保有する株主に贈呈されます。

株主優待の内容

 
100株以上海苔詰合せ(1,000円相当)
1,000株以上新潟県魚沼産コシヒカリ新米3kg

投資金額

株価購入枚数投資金額
525円100株52,500円
1000株525,000円

※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。
※最新の株価はこちら (リンク先:Yahoo!ファイナンス)

丸三証券(8613)の株主総会お土産情報

丸三証券は2018年の株主総会より出席株主へのお土産を廃止しました。

お土産廃止宣言

丸三証券の3年チャート(週足)

丸三証券の3年チャート 週足 出典:SBI証券

丸三証券の3年チャート 週足 出典:SBI証券

最後に

最近はオンライン取引にも力を入れてますが競争も激しく勝ち目はない印象ですね。頼みの綱の投資信託販売も「ゆうちょの投信不適切販売」の影響をあり、株価も右肩さがり。打つ手なしって状況でしょうか?

優待希望の場合は一般信用取引を利用してのクロス取引で取得する事をおすすめします。

ペリカン
私は現物を買っちゃたので、激しく後悔してます(。•́︿ •̀。)

※売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。