Twitterはこちら

NISA運用におすすめの日本管財(9728)から株主優待が到着しました

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

日本管財の優待は年に2回あり、今回は9月権利分が届きました。到着日は同年の12月4日でした。

日本管財はポートフォリオの”2軍”で長期運用がお得。つみたてNISAがおすすめ!

1軍ではありませんが”2軍”にぴったりだと思います。
でもいい仕事しますから\\(⊙ө⊙)//

日本管財の株は現在の株価(1984円)で配当利回りは約2.5%、配当金に加え2,000円相当の株主優待が年に2回もらえます。優待を含めるとなんと、総合利回りで約4.5%となります。

さらに、3年以上の長期保有になると株主優待がグレードアップし3,000円相当が年に2回となります。こうなると利回りは更に上がって5.5%を超える水準まで上がります。

ほしい

日本管財から到着したのはカタログギフトと配当金。

じゃーん。

日本管財からの中間配当金計算書日本管財からの中間配当金計算書
日本管財からの中間配当金計算書

さて、日本管財から頂いたカタログギフトから今回選択したのは”定温熟成長崎ちゃんぽん”です。

日本管財のカタログから選択した”長崎ちゃんぽん”
日本管財のカタログから選択した”長崎ちゃんぽん”

定温熟成長崎ちゃんぽんが到着しました!

日本管財のカタログより選択したちゃんぽん
日本管財のカタログより選択したちゃんぽん

8人前のセットです。食べるのが楽しみだわ♡

日本管財(9728)の株主優待をゲットするにはどのタイミングで取得したらいい?

毎年3月末日及び9月末日現在の株主名簿に記載または記録された1単元(100株)以上保有の株主様を対象に株主優待を頂けます。

株主優待の内容

「ギフトカタログ」掲載品目から1つ

100株以上 保有期間3年未満:2,000円相当の「ギフトカタログ」掲載品目から1つ
継続保有3年以上:3,000円相当の「ギフトカタログ」掲載品目から1つ

投資金額

株価 購入枚数 投資金額
1,984円 100株 198,400円

※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。
※最新の株価はこちら (リンク先:Yahoo!ファイナンス)

日本管財(9728)株主総会のお土産情報

日本管財は毎年、総会に出席する株主にお土産を配布してます。
内容はもち吉の「太陽の輝き」と「ふくよか餅」です。

毎年変わる可能性はありますのでその辺りはつっこまないでください。
万が一間違ってましたらご一報を…m(__)m

↓日々株ネタをつぶやいております。よかったらフォローお願いします!!!!

 

ポチッてくれると
嬉しいです
m(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【おすすめ証券会社】株主優待タダ取り(クロス取引)するなら

SBI
1日あたり100万円まで手数料が無料
rakuten1日あたり100万円まで手数料が無料
日興証券

信用取引手数料無料

マネックス証券分析ツールはナンバーワン

松井証券クロスするなら口座開設必須でしょ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。