Twitterはこちら

NISA運用におすすめの日本管財(9728)から株主優待が到着しました

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

日本管財の優待は年に2回あり、今回は9月権利分が届きました。到着日は同年の12月4日でした。

日本管財はポートフォリオの”2軍”で長期運用がお得。つみたてNISAがおすすめ!

1軍ではありませんが”2軍”にぴったりだと思います。
でもいい仕事しますから\\(⊙ө⊙)//

日本管財の株は現在の株価(1984円)で配当利回りは約2.5%、配当金に加え2,000円相当の株主優待が年に2回もらえます。優待を含めるとなんと、総合利回りで約4.5%となります。

さらに、3年以上の長期保有になると株主優待がグレードアップし3,000円相当が年に2回となります。こうなると利回りは更に上がって5.5%を超える水準まで上がります。

ほしい

日本管財から到着したのはカタログギフトと配当金。

じゃーん。

日本管財からの中間配当金計算書日本管財からの中間配当金計算書
日本管財からの中間配当金計算書

さて、日本管財から頂いたカタログギフトから今回選択したのは”定温熟成長崎ちゃんぽん”です。

日本管財のカタログから選択した”長崎ちゃんぽん”
日本管財のカタログから選択した”長崎ちゃんぽん”

定温熟成長崎ちゃんぽんが到着しました!

日本管財のカタログより選択したちゃんぽん
日本管財のカタログより選択したちゃんぽん

8人前のセットです。食べるのが楽しみだわ♡

日本管財(9728)の株主優待をゲットするにはどのタイミングで取得したらいい?

毎年3月末日及び9月末日現在の株主名簿に記載または記録された1単元(100株)以上保有の株主様を対象に株主優待を頂けます。

株主優待の内容

「ギフトカタログ」掲載品目から1つ

100株以上 保有期間3年未満:2,000円相当の「ギフトカタログ」掲載品目から1つ
継続保有3年以上:3,000円相当の「ギフトカタログ」掲載品目から1つ

投資金額

株価 購入枚数 投資金額
1,984円 100株 198,400円

※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。
※最新の株価はこちら (リンク先:Yahoo!ファイナンス)

日本管財(9728)株主総会のお土産情報

日本管財は毎年、総会に出席する株主にお土産を配布してます。
内容はもち吉の「太陽の輝き」と「ふくよか餅」です。

毎年変わる可能性はありますのでその辺りはつっこまないでください。
万が一間違ってましたらご一報を…m(__)m

最後までお読み頂きありがとうございます

ペリカン
応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【ランキング】クロス取引するなら…おすすめ証券会社は

【ランキング】NISA運用するなら…おすすめ証券会社は

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です