一般NISAで運用してた”元”高配当銘柄の日産から配当金が入金されました

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

まぁ、今更申し上げる事もなく日産は例の事件で業績も株価もズタボロ…。

含み益から→含み損に転落。

2015年からNISAでご機嫌に運用しておりましたが損切する事が妥当と判断。
NISAでの損切は損益通算ができないのが通常の損切よりも数倍痛いですわ。

損した銘柄

既に、株は売却して保有しておりませんが、タイトルにあるように一般NISAで運用していた日産から最後の配当が振り込まれました。

日産からの中間配当金

日産からの中間配当金

中間配当金はもちろん減配となり28.5円→10円に。
500株保有していたので全部で5,000円となりました。NISAと言うことで非課税な事は唯一の救いかな…。

日産(7201)の週足チャート

日産週足チャート 出典:SBI証券

日産週足チャート 出典:SBI証券

「事故は買い、事件は売り」ってのが相場の格言でありますが一体、今回は事故?事件?

案外、底だったりして???

使うタイミングが難しい、日産の株主優待はこちら

日産の株主優待制度

日産の株主優待制度 日産公式HPより

内容的にはこんな感じ。

株主優待の内容

毎年3月末日及び9月末日現在の株主名簿に記載または記録された1単元(100株)以上保有の株主様を対象に株主優待を頂けます。

株主様紹介特典制度

株主様に日産車新車のご購入を検討されている方をご紹介いただき、紹介を受けた方が日産車新車をご購入された場合に、以下の特典を贈呈。
100株以上・紹介者である株主様ご本人:5,000円相当のギフトカード
・新車をご購入されたお客様(株主様本人のご購入を含む) :5,000円相当のカタログギフトを贈呈

 

日産の株主優待

日産の株主優待

このタイミングで日産の車を買う人がまわりには、いないので使いようがありませ。別に車に問題があった訳でもないのにねぇ~。空気感でしょうか…

↓おすすめ証券会社ランキング↓

【ランキング】クロス取引するなら…おすすめ証券会社は

2020年3月12日

【ランキング】NISA運用するなら…おすすめ証券会社は

2020年3月9日

最後までお読み頂きありがとうございます


応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。