ヒューリック(3003)株主優待のカタログから選択したフルーツが到着!

味覚の秋ですねぇ~

今回は不動産セクターのヒューリックからの優待が届きました。

我が家では3年連続でヒューリックの株主優待で頂けるカタログギフトは洋ナシ(ラ・フランス)を選択してます。

最近ではスーパーでもよく見かけるようになりましたが、買ってまでわざわざ食べる事はありませんでしたが、3年前に試しに注文したところ、家族みんな洋ナシの旨さにドはまりしました。

ただ、慣れてない果物なので食べごろわかりませんが、ヒューリックのカタログギフトで選択するラフランスは食べごろまで教えてくれるので安心。

ヒューリック株主優待
ラ・フランス(洋ナシ)の食べごろは?
洋梨は追熟が必要な果物なので、収穫されてから2週間から1カ月後に食べ頃になります。ラ・フランスは10月下旬から翌年1月くらいまでが食べごろ
こちらがカタログで選択したラフランス

こちらがカタログで選択したラフランス

ヒューリックの株主優待をゲットするにはどのタイミングで取得したらいい?

株主優待贈呈制度は、100株以上の株式を12月末日現在保有する株主様を対象として贈呈されます。

株主優待の内容

グルメカタログギフト

300株以上保有期間
3年未満:3,000円相当のグルメカタログギフトからお好きな商品1点
3年以上*:3,000円相当のグルメカタログギフトからお好きな商品2点(6,000円相当)
* ただし、株主名簿に記載された株主番号と同一の株主番号で継続保有の場合に限る。
ヒューリックカタログギフト見本

ヒューリックカタログギフト見本

最低投資金額

株価購入枚数投資金額
1,187円300株356,100円

※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。
※最新の株価はこちら (リンク先:Yahoo!ファイナンス)

ヒューリック(3003)株主総会のお土産情報

お土産に関しては既に「廃止宣言」をしておりヒューリックの株主総会ではお土産はありません。招集通知にも記載されています。

hyuric1

ヒューリック株主総会招集通知

ヒューリックの3年チャート(週足)

ヒューリックの3年チャート 出典:SBI証券

ヒューリックの3年チャート 出典:SBI証券

まとめ

現在は売却して私自身は保有してませんが1,000円位で購入できないかな…RSI(下のグラフ)は買われ過ぎを示しており調整がそろそろかなぁって思います。

ペリカン
逆張りは難しいですがついつい挑戦したくなります。売り建てしようかなww

※売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。