Twitterはこちら

【株主優待】C&Fロジホールディングス(9099)からあとひき豆が届きました

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

C&Fロジホールディングスから「あとひき豆」が10月19日に到着!!

このお菓子はホント美味しくて止まりません。あと一個と決めても、あと2つ♪ってなります。まさに「あとひき豆」のネーミング通りです。

ネーミングセンスも小林製薬の「熱さまシート」「のどぬーるスプレー」に引けをとりません(笑)
いや、むしろ あとひき豆のメーカー(名糖)が独特な言語感覚名の先駆者ですね。

唯一残念なのが缶から箱に変わってしまった事です。

こちらが以前の缶バージョン 昭和の雰囲気がたまりません!
こちらが以前の缶バージョン 昭和の雰囲気がたまりません!

今となっては缶だけでも欲しいぐらいです。

ペリカン
缶から食べたかったよーーー

メルカリでも取引されている「あとひき豆」

メルカリでも取引されている「あとひき豆」
メルカリでも取引されている「あとひき豆」

安けりゃ即買いレベルのおいしさです♪ →何も、もらってませんが…

C&Fロジホールディングスの株主優待をゲットするにはどのタイミングで取得したらいい?

C&Fロジホールディングスの株主優待贈呈制度は、100株以上の株式を3月末日現在保有する株主様を対象として贈呈されます。

株主優待の内容

100株以上 豆菓子(あとひき豆ピーナッツ)
500株以上 新潟県魚沼産コシヒカリ(新米)3kg
1,000株以上 新潟県魚沼産コシヒカリ(新米)5kg

最低投資金額

株価 購入枚数 投資金額
1,390円 100株 139,000円
500株 695,000円
1000株 1,390,000円

※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。
※最新の株価はこちら (リンク先:Yahoo!ファイナンス)

C&Fロジホールディングス(9099)の株主総会お土産情報

同社は公式HPにて株主総会のお土産や懇親会に関しても公表しています。

株主総会でのお土産の配布、および懇親会の開催は実施していません。
引用元:公式HPより

週足チャート(3年)

C&Fロジホールディングス 3年チャート(週足) 出典:SBI証券
C&Fロジホールディングス 3年チャート(週足) 出典:SBI証券

チャートでは1,200円を割り込んだら反発して1,400円に到達したら下落を繰り返していますね。業績も良く言えば「安定」悪く言えば「成長がない」ので投資対象としてはちょっと厳しいかな…

配当金も1.58%と、個人的には物足りないと言わざるを得ないので優待取得は来年もクロスになるかな?!って思っております。

※売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

↓日々株ネタをつぶやいております。よかったらフォローお願いします!!!!

 

ポチッてくれると
嬉しいです
m(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【おすすめ証券会社】株主優待タダ取り(クロス取引)するなら

SBI
1日あたり100万円まで手数料が無料
rakuten1日あたり100万円まで手数料が無料
日興証券

信用取引手数料無料

マネックス証券分析ツールはナンバーワン

松井証券クロスするなら口座開設必須でしょ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。