Twitterはこちら

【配当金生活】配当金以外に毎月5万円稼げるようになりました。その方法は?

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

株式からの配当金が年間で200万円を超えたわけですが……目標の年間400万からするとまだ半分、最近ではブログで月額5万円程、収入を得る事ができて自分でも驚いてます。

配当生活をする上での健忘録として、はじめたブログなので5万円も稼げたら十分と思っておりましたが……

 

ちょっと、稼げちゃってる……

 

1ヵ月、5万円も程稼げげちゃってる
やったーもうかった

最近はちょーしこいて、10万円までいけるんじゃね!と中高生並に”夢”を見ております。

相変わらず文章力上がらないし、ブログの構成、文章がめちゃくちゃ上手いブロガーさんがいっぱいいる中、自分との差で落込むこともしょっちゅうですが…ブログは今でも超オススメ! マジで!!!!! さあ始めましょう!(今時…とも思うけど必要な情報を集めるのには、動画よりブログの方が楽なんだなぁ)

稼ぎたいならブログを立ち上げる事から…

かくいう私、ペリカンが実践した事は、配当金生活で時間的に余裕が出来るのでブログでも始めよっかな♪って感じの軽いノリからのスタートした訳ですが…でも、どうせやるなら多くの人に見て欲しいとの欲求から…よりアクセスが望めるWordpressを選択。

稼げるブログに必要なものは……

WordPressには有料・無料の「テーマ」がたくさんあります。

有料テーマに関しては、悩みはじめたらキリがありません(これホント) なので悩んでいる時間があるなら買えっ!!って言うのが本音です。正直、有名テーマはどれも良いです。

▼このブログのテーマは『STORK19(ストーク19)』 ▼

無料のテーマもある中でなぜ有料テーマを使うのか?

有料テーマの良さはデザイン面と機能面ですぐれており、特にSEO対策がバツグンなのが一番のメリットではないでしょうか。

『STORK19(ストーク19)』 は独自のSEO対策がされており私自身驚くほどです。正直、何もしてませんが……毎日1,500~2,000程のアクセスがあります。
アクセス数
グーグル砲が無い通常のアクセスはこんな状況です。アドセンスだけでもそれなりに収益が発生します。

デザインも洗練されており多くの有名ブロガーが『STORK19(ストーク19)』を利用している

ブログはデザインより記事の内容と言う事は、なんとなく想像できるだろうが『STORK19(ストーク19)』はとことん、デザインにもこだわっており誰でも簡単に美しいブログが出来ます。経験から言うとテーマで悩むのは時間の無駄なので買うなら、さっさと買った方が良いかと思う。悪いことが1つもないでしょ? 

あえて、デメリットと言えば販売価格 ¥11,000(税込)と有料と言う事でしょうか。

テーマの購入はこちら→WordPressテーマ「STORK19」

ASPの登録でアフィリエイト収入をゲット!!!

ASPとは自分のブログで紹介したものが売れたり、入会したりしたら紹介料が入る仕組みのこと。ブログにASP会社から提供されるコードをブログに貼るだけなので簡単。

ブログ初心者が登録するべきASP会社は……

ASPに関しては上記の5社を登録すれば十分。ブログにあった案件がきっと見つかります。中にはビックリするような高額案件もありますが、本当に読者にとって良いものを紹介する事が大事。

アフィリエイトの紹介料とGoogleのアドセンスからの広告料がブログからの収入元であり月に合わせて3万円~6万円程の収益となっています。

ドメインとレンタルサーバーも…

ドメインは再大手のお名前.comで取得する事をオススメします。

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

レンタルサーバーは必要な機能が全部そろっているお名前.comの『RSプラン』がオススメ。私自身も『RSプラン』を使用しており過去に一度もトラブルはありません。またドメインもレンタルサーバーも同時に申込むなら特典も多数ありお得ですよ~。

レンタルサーバー代は運営会社であるGMOの株を保有するだけで年間に1万円も株主優待として補てんしてくれます。(←コレほんと助かる)

株主優待もほぼタダ取りが出来るので興味があれば↓も見てください。

【キャッシュバック優待】GMOからの株主優待と配当金が届きました

【ランキング】クロス取引するなら…おすすめ証券会社は

【2020】株主優待タダ取り【クロス取引・つなぎ売り】マニュアル

合わせて読みたい記事