Twitterはこちら

【海外店舗好調】くら寿司(2695)から配当金が入金されました

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

くら寿司から11月の期末配当金が1月30日に振り込まれました。配当金は一株あたり40円で100株保有していますので4000円ですね。

じゃーん。

くら寿司からの配当金明細
くら寿司からの配当金明細

特定口座なので約20%の税金が差し引かれます。好調業績で株価の上昇が望めるならNISA(ニーサ)で運用したいところです。

くら寿司の米国子会社がNASDAQに上場

NASDAQセンター「オープニングベルセレモニー」 出典:くら寿司年次報告書より
NASDAQセンター「オープニングベルセレモニー」 出典:くら寿司年次報告書より

いよいよ、本格的に米国進出しましたね。日本の外食企業としてはじめての快挙らしいです。一気に米国での知名度が上がり今後がたのしみですね~。

国内の競争激化を考えたら遥かに米国で活躍してもらった方が良いかと思います。ちなみに2019年10月31日現在で米国で営業しているくら寿司は23店舗となっています。上場したことによって資金的にも余裕が出てくるのではないでしょうか。直近のくら寿司出店状況

20年10月期には新店の売上も経常され売上、利益の貢献に期待したいですね。

くら寿司の株価を確認してみましょう!

まずはチャートから…

2年のチャートですが4,000円で底打ちし上昇の波に乗っている印象ですね。今後、海外の業績の伸びが反映される様になると株価も更に上に行く事を期待したいものですね。

波にのる、くら寿司

くら寿司は株主優待制度もあります

4月末日現在の株主名簿に記載または記録された1単元(100株)以上保有の株主様を対象に株主優待を頂けます。

株主優待の内容

株主優待券(1枚500円)

100株以上 食事券 5枚 (2,500円)
200株以上 食事券 10枚 (5,000円)
500株以上 食事券 20枚 (10,000円)
※200株以上の株主様には、株主優待券に代えて自社ネット通販商品(4種類)から選択可能。
株主優待見本 出典:くら寿司公式HP
株主優待見本 出典:くら寿司公式HP

最低投資金額 2020.1.31終値

株価 購入枚数 投資金額
5,510円 100株 551,000円
200株 1,102,000円
500株 2,755,000円

※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。
※最新の株価はこちら (リンク先:Yahoo!ファイナンス)

くら寿司のうなぎが激旨な件

値上り期待なら一般NISA(ニーサ)をおすすめします!

もし、まだNISA(ニーサ)運用をしていない場合は、NISA(ニーサ)口座の開設は絶対おすすめします。配当金と値上益で年間に100万円の利益なら約20万円も税金として差し引かれます。

税金が重い

NISA(ニーサ)なら配当も値上がった場合の値上り益も全部、非課税♪

なんどでも言います。NISA(ニーサ)なら税金はタダ。儲けたら全部あなたのものです♡

NISAの運用ならSBI証券楽天証券 がおすすめ。

正直、どちらも人気証券会社でNISAの買付手数料はタダ。通常の買付手数料も一定額まではタダとなってます。いったい、どこで儲けてるの状態でしょうね…

TポイントがメインならSBI証券、楽天ポイントを集めてる方なら楽天証券 なんて決め方でも良いと思います。

↓日々株ネタをつぶやいております。よかったらフォローお願いします!!!!

 

ポチッてくれると
嬉しいです
m(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【おすすめ証券会社】株主優待タダ取り(クロス取引)するなら

SBI
1日あたり100万円まで手数料が無料
rakuten1日あたり100万円まで手数料が無料
日興証券

信用取引手数料無料

マネックス証券分析ツールはナンバーワン

松井証券クロスするなら口座開設必須でしょ

合わせて読みたい記事

ABOUT US
Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。