一般NISAで運用中の高配当銘柄NTTドコモから配当金が入金されました

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

高配当銘柄のNTTドコモから9月の中間配当金が11月26日に振り込まれました。

じゃーんっ

NTTドコモからの配当金内訳

NTTドコモからの配当金内訳

NISAなので非課税扱いとなってます。ご存じの方も多いと思いますがNISAは配当金や売却した際に利益が発生しても、いずれも非課税なんです。

NTTドコモ(9437)に関して

NTTドコモの3年週足チャート

ドコモ3年週足チャート 出典:SBI証券

ドコモ3年週足チャート 出典:SBI証券

チャートを見てると、もしかして”天井?”

売却すべきなのか…?

保有し続けるのか…?  ム・ツ・カ・シ・イ

ドコモ損益状況

ドコモ損益状況

私自身は300株保有しており平均取得単価は2,550円です。現在は含み益状態ですね。アザーッス。

ペリカン
利益確定した方が良いかなぁ…

NTTドコモの株価は?

2019年11月29日終値は1株:3,003円です。

と言うことで1単元を購入する最低投資金額は300,300円です。

NITTドコモの配当金はいくら?

ドコモが公式に発表している期末配当予想は60円となっており中間配当金の60円と合わせて年間120円/1株となっています。1単元で12,000円(税別)ですね。

NTTドコモの株主優待は?

現在はありません。ただし、親会社のNTTは2019年3月よりdポイントを寄与する株主優待を新設しました。

ひょっとしたらNTTドコモも株主優待を新設するかも…(←妄想です。)

お願い

 

応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。