Twitterはこちら

【画像】カタログギフトが東京個別指導学院(4745)から届きました

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

アフターコロナの時代に学習塾はどう変化していくのか目が離せませんね……東京個別学院はおもに児童数が多い大都市を地盤に全国展開してますが、今後はオンライン指導で『教室』という概念がなくなるかもしれません。変化の狭間にいる児童や学生は対応力が求められるというコトでしょうか……

『対応力』こそ、人生というサバイバルを生き残る最大の武器

そんな、ワタクシ ペリカンは『対応力』に欠けているのか…我が道を行く人生を歩んでおります。現在は配当金&株主優待生活という感じ。決して人生ナメてませんよ。いつか、巣立つ子供と出来るだけ一緒にいたいですね~

いつか、子供に「仕事しろ!!」って言われないかが一番の心配事と、気楽に生きておりますので、皆様あらためてよろしくお願いします。

東京個別指導学院の株主優待と言えばカタログギフトです!!!

e201f374-ce0e-4569-a76b-200e0307a9a0

カタログは8種類から選択出来ます。今回、選択したのは図書カード1,500円分をチョイス。一番無難のもの選択しちゃいました…テヘッ。

図書カート1500円分

東京個別指導学院のカタログ優待で選択した図書カードはこちら

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

東京個別指導学院(4745)の株主優待取得方法は?

毎年2月末日の株主名簿に記載または記録された1単元(100株)以上保有の株主に株主優待が頂けます。

株主優待の内容

株主優待品カタログに掲載する優待品の中から贈呈

100株以上 ご希望の1品
※カタログ掲載アイテムは毎回変わります。

東京個別指導学院の株主優待の届いた日は……

届いた日は2020年5月28日

【高配当】東京個別指導学院の株価データ

東京個別指導学院(4745)の公式ホームページはこちら

株価:608円 100株=6万800円 (2020.6.4)

 東京個別指導学院の利回り(100株保有)

配当利回り 4.27%
1株あたりの年間配当金 26円
株主優待利回り 2.46%
総合利回り 6.74%
※株価608円、優待価値1,500円で試算。

PER:20.64倍
PRR:3.45倍

期末配当金の入金日は?

東京個別学院の配当金計算書

東京個別指導学院の期末配当金の入金日は6月1日でした。

東京個別指導学院の週足チャート

東京個別指導学院はクロス取引でタダ取りが可能!!!

タダ取りと言ってもわずかなコストが掛かりますが証券会社によっては一定金額まで売買手数料が無料など取得にかかるコストは、取得タイミング次第では100円もかからず株主優待の権利をゲットする事が出来ます。

一般信用売りが可能な証券会社一覧はこちら

証券会社名 一般信用売り 口座開設まだなら
SBI証券 ≫口座開設
楽天証券 ≫口座開設
松井証券 ≫口座開設
GMOクリック証券 ≫口座開設
マネックス証券 ≫口座開設
日興証券 ≫口座開設
大和証券 ≫口座開設
auカブコム証券 ≫口座開設

※一般信用売の可能在庫数は常に変動しますので各証券会社にて確認してください。

※売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

最後までお読み頂きありがとうございます

ペリカン
応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

アマゾン

合わせて読みたい記事

ABOUT US

Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。