Twitterはこちら

【メルカリで即売れた】中本パックスから株主優待のアレが届きました!!

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

中本パックス(7811)と言ってもピンとこない方も多くいるのではないでしょうか。(←失礼)名前から想像できるかもしれませんが色んなパックとかに印刷したりする事が得意な会社ですね。特にグラビア印刷は最も得意としています。

グラビア印刷といっても……ムフフの奴じゃないですよ…そこのあなた!!!

グラビア印刷とは食の安心安全が絶対条件の中、『デザインの再現性』や『安全性』で最も適している印刷方法の事。

出典:中本パックス公式HPより
出典:中本パックス公式HPより

コロナ以降はテイクアウトや宅配の需要が急激に上がっている事で弁当容器やレンジ容器を手掛けている中本パックスにも需要拡大の恩恵があるのではないでしょうか。

中本パックスは連続増配実施し高配当利回り株

2020年2月期の決算短信より
2020年2月期の決算短信より

配当金生活中のワタクシ、ペリカンにとって直近5期で減配がなく増配または維持というのは大変重要。その上、予想配当利回りが3.58%(株価1,560円として)あり株主優待までもらえちゃう株は「ほっとけない株」のひとつ。

中本パックスの株主優待の取得方法は?

対象株主は毎年2月末日(年度期末)現在の株主名簿に記載された1単元(100株)以上の株式を保有される株主となります。

株主優待の内容

QUOカード

100株以上 1,000円分
中本パックスからの株主優待

メルカリでクオカードを売却するとお得かも!!!

手間はかかるがメルカリではQUOカードが高く売れます(20年6月1日現在)、使用期限のあるポイントの消化やクーポン利用など買い手の理由は様々ですが売り手はそんなの関係ないですよね~。

例えばホラ…見て!!メルカリのクオカード相場

1,000円のクオカードの相場は1,100円~1,300円位でしょうか。売却額の1割と送料は必要経費となるのでミニレター(63円)で送るなら1,200円で売れれば額面以上で売れたことになります。

QR決済の頭角でQUOカードの利用機会が著しく減った件

みなさんは、どうでしょうか…コンビニでは、ほとんどQR決済してるのでQUOカードは最近利用しなくなりました。そもそも、コンビニをあまり利用しないけど(笑)

ですから、額面で現金化できれば最高~~と思ってます。
最高

中本パックスの株価データ

中本パックス(7811)の公式ホームページはこちら

株価:1,560円 100株=15万6,000円 (2020.6.1)

 中本パックスの利回り(100株保有)

配当利回り 3.58%
1株あたりの年間配当金 56円
株主優待利回り 0.64%
総合利回り 4.23%
※株価1,560円、優待価値1000円で試算。

PER:11.09倍
PRR:1.05倍

期末配当金の入金日は?

期末配当の入金日は5月27日でした~
中本パックスの期末配当金

中本パックスの週足チャート

↓日々株ネタをつぶやいております。よかったらフォローお願いします!!!!

 

ポチッてくれると
嬉しいです
m(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【おすすめ証券会社】株主優待タダ取り(クロス取引)するなら

SBI
1日あたり100万円まで手数料が無料
rakuten1日あたり100万円まで手数料が無料
日興証券

信用取引手数料無料

マネックス証券分析ツールはナンバーワン

松井証券クロスするなら口座開設必須でしょ

合わせて読みたい記事

ABOUT US
Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。