Twitterはこちら

【10回目の挑戦】50万円の争奪戦!!タキヒヨーの株主優待は?

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

かれこれ、10回以上はタキヒヨー(9982)の期末権利を取得しており…ひそかに50万円の旅行券を狙っております!!!

「それはポジティブすぎる」と思う人もいるだろうが今年は『当選』する気がします(笑)
ポジティブシンキング

もう一つの株主優待は10名に50万円分の旅行券の抽選が株主総会後にある

抽選優待【年1回】

今年の抽選日は5月27日の株主総会後。

2月末日に200株以上保有の株主さまの中から、抽選で10名さまに50万円分の旅行券を贈呈させていただいております。

抽選優待制度の内容 当社の海外拠点でありますニューヨーク、ミラノ、香港、上海、青島、ソウルのいずれかをご視察いただくことを主眼に、50万円相当分の旅行券を抽選で10名の株主さまに贈呈いたします。
抽選対象 2月末に200株以上保有の株主さま
抽選日時 定時株主総会終了後、株主総会会場にて抽選会を実施いたします。
抽選方法 株主総会ご出席の株主さまおよび、当社の株主名簿管理人である三井住友信託銀行立会いのもと、厳正な抽選を行います。

2019年2月期の株主総会後の抽選会の様子
タキヒヨー株主総会後の抽選会の様子

三井住友信託銀行の立ち合いのもとかなり厳密に抽選は行われています。
当選結果はタキヒヨーHPでも確認できますよ→タキヒヨーHP

50万円の旅行券の参加条件は?

株主数

株主数は公式HPに記載されており2020年2月末は6,470名となっています。対象となるのは200株以上保有の株主となりますが……そこは、わかりませんので全株主が200株以上保有していると仮定します(←大雑把過ぎ)

第2の株主優待である旅行券50万円分の当選確率は?

株主数 当選人数 当たる割合 当選確率
6,470名 10名 1/647 0.15%

因みに宝くじ(年末ジャンボ)の当選確率は…

1等から3等は無理ゲーすぎるので割愛(笑)

等級 当選金額 当選条件 当たる割合 当選確率
4等 5万円 下4桁 1/10,000 0.01%
5島 3,000円 下2桁 1/100 1%

 

あれ?当たる気がしなくなってきました……


感想は「想像よりはるかに当たる確率は低い」でした…アタシ自身。宝くじは3,000円が今までで最高当選金額なのです。やっぱり夢って儚(はかな)いものですね。

【2020年2月期】株主優待の商品が決定しました~

半年毎に200株以上保有の株主に『社長こだわりのオリジナルギフト』が進呈されます。

個人的にはバスタオルセットの年は「当たり」です。オリジナルギフトの「魔法の撚糸」を使ったバスタオルは一度使ったら、他のバスタオルは使いたくなくなるほど、いい品です。自腹でも買いたいレベル。

 

20年2月期のギフトは『トートバッグ』になるそうです。

 

じゃーん。
20年2月期株主優待品

お届けは、6月中旬を予定しているそうです。

タキヒョー総会 土産

2020年2月期の株主優待が到着

↓日々株ネタをつぶやいております。よかったらフォローお願いします!!!!

 

ポチッてくれると
嬉しいです
m(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【おすすめ証券会社】株主優待タダ取り(クロス取引)するなら

SBI
1日あたり100万円まで手数料が無料
rakuten1日あたり100万円まで手数料が無料
日興証券

信用取引手数料無料

マネックス証券分析ツールはナンバーワン

松井証券クロスするなら口座開設必須でしょ

合わせて読みたい記事

ABOUT US
Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。