Twitterはこちら

配当が一番早かったのは…トラスコ中山。この企業は株主優待もスゴイ!!!!

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

よっしゃァァァァァアアア! トラスコ中山(9830)から配当金と株主優待カタログがキターー!!! 届いたのは2月25日で12月に権利取得した企業では一番早い到着ですね←毎年一番

トラスコ中山の配当金は…

トラスコ中山からの配当金明細
トラスコ中山からの配当金

 

100株の配当金ですから金額は多くはありません。配当利回りも2月27日現在で約1.5%と……いまひとつ。でも、心配いりません。トラスコ中山と言えば『5,000円相当の株主優待』が有名。ですから、トラスコ中山の場合は配当金はおまけなのです。

トラスコ中山の総合利回りは、あなどれない!!!!

現在(2020-02-27)の株価は2,226円になり、配当金は1株あたり年間で36円。そして100株でもらえる株主優待は5千円の価値があるので……

 

総合利回りは…3.86%(税引前)

 

…… イイ感じだ!

トラスコ中山の株主優待内容は…

100株以上12月末日に保有していればステキな優待がもらえます。

 

超オススメ! マジで!!!!!

 

こんな感じのカタログが到着し選択するわけですが…良い意味で選ぶのが大変、我が家は緊急家族会議の結果…低温製法米5kg×2にしました。

で、選択した商品の注文もスマホでササッと出来で超簡単ですよ~。

あとは、到着を待つだけ!!! 昨年は5,000円相当のカタログギフトを選択した訳ですが……こちらはよくある分厚いカタログ。欲しい商品を選ぶのが更に大変になるので今年はパス。

トラスコ中山のチャート(2年)

チャート見ちゃうとトラスコ中山の株を買いたくなっちゃいますね。「新型コロナウィルス」の影響で連日株価が下落しており今、同社の株を買うのはかなりの勇気が必要。

とうとう政府は全国の公立小中高を期限を決めずに休みとの発表(2020-02-27)
……この感染予防策が過剰過ぎなのか…適切だったのかは、遠くない未来で証明されると思います。

でも、海外からの水際対策は”ザル”なんですよね……そんなことを考える今日この頃でした。

 

↓日々株ネタをつぶやいております。よかったらフォローお願いします!!!!

 

ポチッてくれると
嬉しいです
m(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【おすすめ証券会社】株主優待タダ取り(クロス取引)するなら

SBI
1日あたり100万円まで手数料が無料
rakuten1日あたり100万円まで手数料が無料
日興証券

信用取引手数料無料

マネックス証券分析ツールはナンバーワン

松井証券クロスするなら口座開設必須でしょ

合わせて読みたい記事

ABOUT US
Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。