Twitterはこちら

【高配当銘柄】NISA運用でもおすすめ積水ハウスから配当金が入金されました

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

数少ない1月決算銘柄の積水ハウス(1928)から配当金を頂きました。配当金の受取も4月はもっとも少ない月の一つ、その中での積水ハウスの存在感は“単に映える”だけではなく、もはや必要な存在であります。

見てくれ、この映えを……
積水ハウス

残念ながらNISA運用ではない……

NISA(ニーサ)とは、毎年決まった非課税投資枠が設定され、上場株式や投資信託の配当金(分配金)や値上がり益が非課税になる制度のことです。
日本に住む20歳以上の方が対象です。

安定した高配当銘柄ならNISA運用が絶対におすすめ!!!

今回の積水ハウス(1928)の例で言うと……積水ハウスの配当金にかかる税金

ご覧の通り特定口座なので約20%の税金が差し引かれます。今回は8,329円の納税となります。積水ハウスの場合は年に2回、配当金が頂けますので年間に16,000円以上の納税となりす。

 

言うまでもありませんが……NISA(ニーサ)なら非課税。
非課税最高

積水ハウス(1928)の株主優待は日本屈指の極上米!!!

株主優待の権利確定月:1月末

株主優待の内容

魚沼産コシヒカリ(新米)を贈呈

1,000株以上 5kg

2019年1月権利分は10月26日に到着したました~

【株主優待】積水ハウス(1928)から魚沼産こしひかりの新米が届きました!

株主優待はクロス取引(つなぎ売り)でほぼタダでゲット

一般信用売りが可能な証券会社一覧はこちら

証券会社名 一般信用売り 口座開設まだなら
SBI証券 ≫口座開設
楽天証券 ≫口座開設
松井証券 ≫口座開設
GMOクリック証券 ≫口座開設
マネックス証券 ≫口座開設
日興証券 ≫口座開設
大和証券 ≫口座開設
auカブコム証券 ≫口座開設

※一般信用売の可能在庫数は常に変動しますので各証券会社にて確認してください。

※売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

積水ハウス(1928)の株価データ

積水ハウスの公式ホームページはこちら

株価:1,806円 100株=18万600円 (2020.4.16)

 積水ハウスの利回り(1,000株保有)

配当利回り 4.54%
1株あたりの年間配当金 82円
株主優待利回り 0.19%
総合利回り 4.73%
※株価1,806円、優待価値3,500円で試算。

PER:9倍
PRR:0.97倍

期末配当金が降り込まれたのは4月24日
株主優待の魚沼産こしひかりが届いた日は10月27日

積水ハウスの週足チャート

最後までお読み頂きありがとうございます

ペリカン
応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【ランキング】クロス取引するなら…おすすめ証券会社は

【ランキング】NISA運用するなら…おすすめ証券会社は

合わせて読みたい記事