【株主優待】高松コンストラクション(1762)から魚沼産こしひかりの新米が届きました!

高松コンストラクショングループから2019年10月27日に魚沼産こしひかりの新米が5Kg届きました。

魚沼産のこしひかり♡セレブですねぇ♪
(自家用で魚沼産のお米は一度も買った事がありませんけど…)

セレブ

いわゆる「優待族」の我が家はこの数年お米を買った事がありません。

優待で頂くお米は「高級米」だったりしますので少しでも美味しく食べようと我が家は電気炊飯器は使用せず、毎回圧力鍋で炊いています。→もちろん奥さんが。

炊きあがった ご飯は、お櫃(おひつ)にいれて蒸らしており、最近は当たり前になっちゃいましたけど、最初は感動(ノ*>∀<)ノ♡

ペリカン
奥さんに感謝しかありません┏○))ペコ


お櫃(おひつ)そのものが「勝手に炊き上がったごはんを最良の状態」にしてくれ、一度食べたら炊飯器の保温しているごはんは食べれなくなります。
ごはんもつやつやのピッカピカになります。冷めてもおいしいし、むしろ冷めた冷ご飯の好きかも…

↑我が家で使っているお櫃(おひつ)。
4~5年たっても、いまだに木の良い香りがしており、炊飯器に比べればかなりお手頃で買える上、お櫃(おひつ)があるだけで生活が豊かになった気がします。

お櫃(おひつ)の文化、おすすめです。

高松コンストラクションの株主優待をゲットするにはどのタイミングで取得したらいい?

株主優待贈呈制度は、100株以上の株式を3月末日現在保有する株主様を対象として贈呈されます。

株主優待の内容

南魚沼産コシヒカリ(新米)

100株以上5kg
500株以上5年以上継続保有:10kg
※優待品に代えて社会貢献活動への寄付選択可
高松コンストラクション

最低投資金額

株価購入枚数投資金額
2,611円100株261,100円
300株783,300円
500株1,305,500円

※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。
※最新の株価はこちら (リンク先:Yahoo!ファイナンス)

高松コンストラクション(1762)株主総会のお土産情報

高松コンストラクショングループは例年、もらったらテンションが上がるお菓子を出席した株主に配布してます。今年はとても、素敵な和菓子屋さんのお菓子でした。
ちなみに2019年3月期のお土産は「菓匠いし山」さんのお菓子

高松コンストラクションの3年チャート(週足)

高松コンストラクションの3年チャート 出典:SBI証券

高松コンストラクションの3年チャート 出典:SBI証券

最後に

チャートを見ると2,200円付近で底?って感じでしょうか。現在は2,600円付近(2019.11.1)で推移し一旦調整する様に見えます。

2,600円台では配当利回りも2.5%を割り込んでしまいますので私としてはゼネコンなら最低でも配当利回りは3%以上は欲しいと思っています。したがって同銘柄の長期投資を実行することはありませんが、株主優待は魅力的なのでつなぎ売りで取得したいと思います。

※売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。