Twitterはこちら

株主優待到着 【激うま そーめん】3月 ドウシシャ (7483)

ドウシシャ 株主優待

ドウシシャ (7483)優待内容

昨年に引き続き2度目の取得となりました。
2,000円相当のそうめんですのでなかなかな感じです。
普段はもっと安いの食べてますので。。。多分。

でも、めちゃめちゃ旨いんです。ホントに♪
奥さんも「このそうめんが一番おいしい♪」って言ってました。

そう言った理由で今年も到着を楽しみにしてました!
【優待内容はこちら】

優待内容名

優待獲得株数

オリジナルギフトセット(「手延べそうめん」
ギフトセット)

2,000円相当

100株以上

3,000円相当

1,000株以上

 

一年チャートはこちら

投資指標 20/03期(連)

予想PER

13.99倍

予想EPS

124.7

実績PBR

0.94倍

実績BPS

1,856.84

予想配当利

2.87%

予想1株配当

50~60

まとめ

ドウシシャの事業内容としては主にニッチ市場をターゲットとした生活関連商品の企画・開発・生産・販売を中心とする「開発型ビジネスモデル(メーカー機能)」と、独自の仕入ネットワークを活かし多岐に渡る国内有名メーカーの食品や海外有名ブランド商品を、より安く安定的に調達し販売する「卸売型ビジネスモデル(商社機能)」を軸に、お客様やエンドユーザーの豊かな暮らしづくりに貢献する企業です。引用元はこちら

卸売り、小売りの株価は全体的に良くないのでこちらの企業も同様に株価自体も下げ基調となってますね。自社株買いの発表も5月13日にしており今後の株価に期待したいと思います。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。


※実際に投資する際は最新のデータを確認して自己責任でお願いします。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。